第7期新潟県後継者倫理塾 第三ステージ第二回(最終回)が行われました。

P1040695去年の10月より約9カ月が経ち、第7期塾生もいよいよ最後の倫理塾となりました。

P1040684

社団法人 倫理研究所 花野井 勝浩 法人SVと、坂本 一成 研究員による、「七つの原理」の講義がありました。

P1030715 P1030746

倫理の支えとなる七つの原理についての講義が行われました。

各単会の幹部研修では一か月に一つの原理を学ぶのに対し、塾生はこの七つの原理を約半日で勉強します。
こういった難しい勉強も、スペシャリストから分かりやすく習う事が出来るのは倫理塾だけです。

P1040670 P1040681

卒塾式の前に開催される『活力朝礼フェスティバル』にデモンストレーションとして参加が決まっている7期塾生。
倫理塾として活力朝礼フェスティバルに参加するのは初めての試み。
歴代塾生の代表として、いかに倫理塾が、基本を忠実に訓練をされているのか披露するチャンスです。
体調不良数名出るほどの練習量をこなしました。

6月29日土曜 中之島文化センターにて『活力朝礼フェスティバル』が開催されます。
各企業のオリジナリティー溢れる活力朝礼も必見ですが、基本行動を網羅した倫理塾塾生の活力朝礼も見ごたえ間違いなしです。
参考になる事がたくさんあるはずですから、是非、生で観覧される事をお勧めいたします。

最後日の塾では、やっと終わった解放感と共に、なんとなく寂しいような雰囲気になる不思議な時間です。

P1040688

後継者倫理塾モーニングセミナー最後の講師は、株式会社 栗山米菓 栗山 敏昭 代表取締役社長のご講話でした。

P1040695

新潟の一流企業のトップの話が間近に聴けると、興奮する塾生もおりました。
「もしかしたら、自分も・・・こんな風になりたい。」と憧れの視線で講話を聴いておりました。

何事も実践しなければ何も起こらない、変わらない、始まらない。

成功者だからこそ言える意味の大きな言葉に、感銘を受けました。


この講義を最後に、第7期後継者倫理塾のすべての講義が終了いたしました。

今までのすべての講義が、塾生にどれだけ染み込み、どれだけ人間として変われたか。
その答えが、『卒塾式』にあります。

7月6日土曜日
新潟チサンホテルにて『卒塾式』を行います。

後継者倫理塾が一人の若者にどれだけ大きな影響を与えるのか、本当に倫理は人を変えるのか。
卒塾式では、一人の若者が”後継者”としての成長を、その感動を皆様にお届けいたします。

皆様のお越しお待ちしております。

詳しくは、新潟県倫理法人会事務局、または、後継者倫理塾運営委員までお問い合わせください。