新潟県後継者倫理塾 第1ステージ第3回 富士研

後継者倫理塾11期生がいよいよ富士研に行ってきました。
今年も大勢のお見送り・激励を頂き、期待と不安でいっぱいだった事でしょう。

中村塾長

金子副塾長

樋口運営委員長

内山副運営委員長

新潟を出発し富士研へと向かった11期生でしたが、やはり今年も暗く重い雰囲気がバス中に充満しておりました。

そして、バスに揺られ数時間、いよいよ富士研に到着です。
施設に入った瞬間、ドデカい横断幕に圧倒されました。

新潟県倫理法人会の皆様、来年は是非巨大横断幕を宜しくお願い致します。笑

そして、いよいよ他県の塾生との名刺交換が始まりました。

総勢100名以上ともなると、物々しい雰囲気となります。


しかし、挨拶を交わすたびに、少しずつ緊張がほぐれ笑顔も見れるようになりました。

富士研での2日間のカリキュラムはすべてが深いものでした。

「自分探しの旅」に出かけた11期生。この富士研で何かを感じてくれたのでしょうか。

そして最終日、最後の挨拶チェックでは、やっとの思いで全員が無事合格する事が出来ました。
歓声と涙で、最高の富士研を終える事が出来ました。

そして新潟に向かうバスの中、行きとは全く真逆の雰囲気となりました。

人生の中で、こんなにも自分を見つめる時間は二度と来ないでしょう。
この富士研が塾生一人ひとりの人生分岐点となって、大きく羽ばたいてくれる事を願っています。

さぁ、大きな大きな、心のおみやげを持って、新潟に帰りましょう!!